家庭菜園初心者のBlog

家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園と家事プランニング

他人の購入品

こんにちは、rionです。

 

 

ハマっちゃう

YouTubeでついつい見てしまうのが、普段のスーパーでの買い物やストック、それらを収納する動画です。

スーパーでも他人の買い物って何故か気になりませんか?

ですが他人のカゴをジロジロ見ることは出来ないので、それを解決してくれるのが購入品紹介です。

結局買い物中は買い物中で、その日のお得な物があったりするので見たいですけどね笑

 

メニューの決め方

購入品紹介をしている主婦(ではない人もいます)の方たちは帰宅後ルーティンとして食品の下処理の仕方や料理方法を一緒に出していることが多いので、そのようなSNSを参考にして作ることもあります。

 

行った気で満足

昔からそうですが、テレビで私があまり(ほとんど)行ったことのないドンキホーテでのお買い物を見て行った気になっていました。

今でも、コストコへは行ったことがありませんがYouTube等で見ているのでかなり詳しいと思います笑

そういう動画を見ると行きたくなってしまう人も多いかと思いますが、私は見るだけ満足出来ます。

欲しいと思う物も沢山ありますが、特にコストコは高いので買わなければ買わないでも大丈夫です。

ファッションやコスメ系も紹介している動画を見れば満足出来ます。

学生時代はここまでSNSも発達していなかったので、気になったものは実際にお店に見に行っていたので、そうするとついつい買っていた気がします。

今では何でもネットで買えるので欲しい(気になる)と思っても、一度通販サイトを見ると満足出来るし、私の場合は特に値段を見ると考えてしまい、時間を置くと買う気がなくなります。

あれば欲しいけど、なくても良いよなぁ・・・。みたいな感じです。

ネットだと送料もかかるので買わない理由のひとつかもしれません。

種類が少ないので本当に欲しいものは置いていないかもしれませんが、無印良品とかはコンビニでも買えるようになったので試し買いをするには便利ですよね。

今まではコストコでしか買えなかったような食品も最近はスーパーで買えたりしますよね。

やはりコストコよりも高いので悩むところではありますが。

 

大容量が良いとは限らない

全ての食品を国産にすることはできないと思いますし、国産だからといって必ず安全かどうかはわかりませんが、できるだけ国産を選びたいと思っているのでコストコよりも近所のスーパーで良いです。

コストコは大容量なだけで激安かどうかは謎ですよね。

フルで仕事をしていて普段買い物へ行く時間がない人やまとめて買いたい人は良いのでしょうね。

周りに流されないで自分が満足、納得出来るような買い物ができれば良いと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

rion