家庭菜園初心者のBlog

家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園と家事プランニング

秋服購入品

こんにちは、rionです。

 

今回は初めて日常ブログを書きます。

 

 

秋服

ここ何年か、殆ど会社には行かないので断捨離メインで、洋服は買わないようにしていて、買ったとしても今まで好んでいたようなフェミニン系の洋服ではなくて、着心地重視でTシャツやトレーナーなどを買うことが多いです。

今までもそうですが、秋服って買いたくなるけど着る時期が短くて結局買わないという人も多いと思います。

私はブラウン系が好きなので秋に関係なくブラウン系の洋服は買いたくなりますがね・・・。

 

着たい服

何歳になっても自分の着たいと思う服を着ても良いと思います。

ですが体型のことを言ったら悪口になってしまうのかもしれませんが、それでも太っている人が短いスカートを履いたりするのはやめた方が良いなと思ってしまいます。

実際にそのような人を見かけたことがあるのですが、その人は変な歩き方をしていて下着も丸見えだったので正気ではなかったのでしょうね。

でも誰も注意出来ないし、こういうのはどうしたら良いかわからないので困りますね。

 

購入品

一時は着ない服でも買って満足してしまっていましたが、着ない服は今はネットで見れば満足出来るようになりました。

買い物は見ているだけで楽しいですが、最近はむやみにお店へ行くのは良くないのでネットで見ています。

結局買わないのなら、わざわざ行かなくても沢山の種類が見れるのでネットの方が楽だと思ってきました。

先日ネットで見たのを目当てにお店へ行きましたが、柄違いしか売っていませんでした。

どうしても欲しいかと聞かれたら、そうではないかもしれませんが、売っていないと思うと欲しくなってしまいます。

公式オンラインショップでは初めて登録したら500円分のクーポンが貰えたので購入しようと思ったのですが、1000円以上でなければ使用出来なかったのでエコバッグも購入しました。

これではクーポンの意味があるのかないのか・・・。

今使っているエコバッグが古くなっていたのでまあ良いでしょう。

店舗ではSALEになっていませんでしたが、ネットではどちらもSALEで安く購入出来ました。

しかも、週末限定で更に10%offになっていたので店舗よりもかなりお得に買えたので良しとしましょう。

 

今回購入した洋服はこちらです。

 

 

年甲斐もなくくまちゃんTシャツです。

くまちゃん可愛いですよね(^_^)

他にもポチャッコのトレーナーを購入しました。

二色あったのですが、パステルカラーはさすがに派手だと思ったのでネイビーにしました。

可愛い柄はそういうところは気にしています(笑)

 

気になっている服

最近ベスト?ジレ?が気になっているのですが、探している最中に一気に寒くなってしまったので必要ないような気もしてきました。

そういうものこそSALEになってお安く購入出来れば良いのですが、欲しいものほどなかなか安くならないのですよね。

もう少し探して検討することにします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

rion