家庭菜園初心者のBlog

家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園と家事プランニング

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立体マスクケース

こんにちは、rionです。 立体マスク 開き方 大きさ 立体マスク 以前マスク紹介を書きましたが、マスクの収納はどうしていますか? 今までは購入した箱をそのまま使用していましたが、毎日使うようになってからは・・・というか、袋に入っているのを購入する…

他人の購入品

こんにちは、rionです。 ハマっちゃう メニューの決め方 行った気で満足 大容量が良いとは限らない ハマっちゃう YouTubeでついつい見てしまうのが、普段のスーパーでの買い物やストック、それらを収納する動画です。 スーパーでも他人の買い物って何故か気…

資格

こんにちは、rionです。 取得資格 難点 終わりがない 取得資格 今までにも色々な資格を取ってきましたが、今年も何か資格の勉強をしようと考え、数年前から歯列矯正をしているので歯医者にも定期的に通っていて知識があれば良いと思い、歯科助手の勉強を始め…

買い物ルーティン

こんにちは、rionです。 素朴な疑問 ルーティン 掃除 素朴な疑問 ドラッグストア購入品とかを配信している人がいると思いますが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ等の日用品を購入して詰め替えまでしていると思いますが、そういう日用品って無く…

カブとこれから

こんにちは、rionです。 カブ 絹さや 苺 ネットのかけ方 カブ カブが全然育たないので収穫時期を完全に見失いました。 本当は年末までに収穫しようと思っていたのですが、この大きさで良いのかと思うと収穫できず、ここまできてしまいました・・・。 さすが…

初売り

こんにちは、rionです。 しまむら 購入品 しまむらでよく買うもの 年末から私的に忙しく、投稿が滞ってしまいすみません。 しまむら 近所のしまむらは今年1週間で閉店してしまい、年末からsaleするのかなと思って定期的にチェックしていたのですが、特に大幅…