家庭菜園初心者のBlog

家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園と家事プランニング

韓流ドラマ

こんにちは、rionです。

 

 

今まで

学生時代にハリーポッターが流行っても、K-popなど何が流行っていても海外の俳優やアーティストには全く興味がありませんでした。

アイドル全般に興味がないわけではなく、熱狂的に追っかけるほどの人はいませんが日本のアイドルや俳優で普通に好きな人はいます。

日本人と同じような系統の顔のアジア系でも全く興味がありませんでした。

 

タイタニック

今までは興味がなかったというのもありましたが、タイタニックはテレビで放送されても幼くて寝てしまい最後までちゃんと見れたことがなかったのですが、ここ数年でちゃんと見ました。

そしたらディカプリオのカッコ良さに気付いてしまい、海外のドラマや映画も良いかもと思ってきました。

 

今更だけど

日本でもここ2〜3年の間にやったドラマの韓流版(原作?)がやっているのを知って見てみたらハマってしまいました笑

海外のドラマは長いので毎週毎週見るのも疲れてくるのでアプリで無料でも見れるので一気に見ました。

というか、現在進行中で見ています。

ただ、吹き替えではなくて字幕なので目が離せないのが難点です・・・。

10年以上前に放送していたとある韓流ドラマは吹き替えだったのですが、字幕も出ていて、しかも言っている事と字幕が微妙にズレていたので気持ち悪くてあらすじだけ読んでやめました。

そういうのでは嫌なので字幕なら字幕で良いのかもしれませんんね。

もっと早く私の中にブームが来ていたら、通学時間に見たり出来たのかな?と思います。

まあ結局、私が学生だった頃にはスマホで簡単に映画やドラマを見ることが出来なかったのですがね。

今みたいな時代だったら良かったとも思いますし、逆に今みたいに発達し過ぎていなかったのは良かったのかもとも思いますが。

 

好み

今までは断然可愛い系の顔がタイプでしたが、そんなわけで最近はカッコ良い系とか外国人系?の顔も好きになりました。

これだけは変わっていませんが好きな芸能人を聞かれたら、現実には交わらないであろうタイプの人が好きです。

芸能人はあくまでも芸能人であって、実際に付き合ったり出来る人ではないので普通の人というよりザ・芸能人という人を好きな方が、妄想で好きでいる方が楽しくありませんか?

 

何故か

昔から私はあまり人気のない人(出だしたばかりの人)が好きでした。

その人が有名になっら嫌いになるというわけでありませんが、何故かあまり興味がなくなります。

不思議なことはそれだけではなく、アイドルグループなどで一番好きな人は何故か脱退してしまうのです。

ファンと言うほど好きなグループでなくても、このグループの中であえて好きな人を順位化するならこの人だという人もです。

グループ自体が解散したとしても、その人は事務所を退所したりして別の方向へ行ってしまいます。

ユーチューバーとかでもそうです。

ある日好きになって何年も前の投稿から遡って見ていた人がいたのですが、やっと現在の投稿に追いついたと思ったらその数ヶ月後に問題を起こして活動休止になってしまいました。

再度投稿が始まっても一度離れたら興味が薄れてしまい、今ではほとんど(全くに等しい)見ていません。

直接的に私には関係ありませんがそんなことが多いので最近ではあまり好きにならないようにしています。

 

私は霊感があるとかではないので予知能力とも少し違うと思いますが、こういう人って意外といるものなのでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

rion