家庭菜園初心者のBlog

家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園と家事プランニング

初売り

こんにちは、rionです。

 

 

年末から私的に忙しく、投稿が滞ってしまいすみません。

 

しまむら

近所のしまむらは今年1週間で閉店してしまい、年末からsaleするのかなと思って定期的にチェックしていたのですが、特に大幅値下げはされず、最後の1週間は全品20%オフになっていたのですが、よくよく考えたら20%ってそんなに安くありませんよね?

しまむらってシーズン終わりには半額もしくは半額以下になるので他の店舗に行った方がお得なのではないかと思いました。

しかも、今年は閉店するので新年の福袋の販売はないとのことだったのでもっと意味がないと思いました。

 

購入品

ということで他の店舗で福袋の解体saleで700円のトレーナー2着と100円のタオル1枚を購入しました。

しまむらって量産なので人と被ると気まずいですが、冬はコートを着てしまうのでトレーナー系は安いので十分です。

会社に着ていく時などは気を付けた方が良いかもしれませんが、普段着なら問題ありませんね。

仕事服と言って良いのかわかりませんが、フォーマル系の服ならどこも似たような感じなので安くて良いと思いますがね。

いくらコートで見えないと言っても襟元が少し見えるのでホワイトかグレー(ホワイトが多いです)を買うことがほとんどですね。

冬は汗をかくわけではないので2-3日着ることがあるのですが、誰にも見せないので周りの目もなにもありませんが、毎日同じと思われたくない(自分の気持ち的につづけて同じ服は着たくない)という心理です。

 

しまむらでよく買うもの

下着って気に入ったものを見つけるのが難しいと思いませんか?

高いものは良いのかもしれませんが、高くても合わないものは合わないですし、普通に自宅で洗濯をするので消耗頻度は同じだと思います。

それだったらそこそこのものを定期的に買い替えた方が良いと私は考えています。

しまむらなら気に入ったものがあったら同じものを買えるというところも良いと思うところです。

靴下もそうですが、見えない部分は安くて良いのです。

そういうところで節約をして、やはり食とかをちょっと贅沢に?気を遣っていきたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

rion